2009年06月の日記

不思議なYahoo
この「FXを楽しむ!」と言うサイトを開設して6ケ月余りとなります。

このサイトはどれだけ検索サイトに認知されたのでしょうか?

Googleでキーワード「FXを楽しむ」で検索すると一位に表示されます。
サイトを開設後すぐに一位になってました。

ところが、Yahooでキーワード「FXを楽しむ」で検索すると「FXを楽しむ! 用語」のページが六位で表示されるだけです。
たしかに、私のこのサイトは更新を怠り気味です。
でも、Yahooで一位に表示されているのが「FXを楽しむ男のブログ」と言うものです。
しかし、このブログの内容たるや?????
Yahooさん、これで良いんですか?
ここに、YahooでのSEO対策のヒントがあります。
でもね〜
(2009.6.22[Mon])

ブログパーツ
新しく貼った為替レートのブログパーツですが、6月13日以来更新されてません。
なんでかな〜

もう少し様子見をします。
明日もこのままでしたら違うのに交換します。
(2009.6.15[Mon])

マーケット
本サイトのトップにマーケットのオープン時間が分かるブログパーツを貼り付けました。

また、サイドバーに貼り付けていました為替レートのブログパーツを変更しました。
今度のは為替レートの表示と同時にドル円の5分足のチャートが表示されます。


追記)
FXを楽しむ! Mobile」でのチャットの運営を中止します。
6月30日をもって「CGIBOY」さんがチャットの運営を中止するためです。
以前に携帯サイトを運営しているときも「CGIBOY」さんでチャットをお借りしました。
長年利用していただけに残念ですね。
2009.6.13[Sat]

無気力
最近、日記の更新を怠っています。
特にこれはって事が思い浮かばない為です。
FXの実戦もあまりやっていません。
FXの実戦をやる気力が出てこない為なんですが、これではいけません!
やるやると言いながら何もできずにいます。

追伸
掲示板を設置していますのでカキコしてくれれば嬉しいです。
ただし、単なるアダルトサイト等のスパムなカキコミは無条件で削除させていただいております。
(2009.6.10[Wed])

兵庫
久しぶりのカキコです。
先月は、私の住んでいる神戸で新型インフルエンザの感染者がでたりと散々でした。
一時は、誰もがマスクをしている状態でしたが、今ではなにも無かったかのような状態です。
今思うのは、なんで神戸と大阪で大量の感染者がでたかと言うことです。
神戸のある兵庫は北は日本海に面して、南に行けば淡路島があります。
西には姫路があります。
とても多様性がとんだ県が兵庫県と言えるのです。
その兵庫では、神戸だけでなく姫路や日本海に面した地域でも感染者がでました。
しかし、それら地域に面した他の県では一人も感染者がでていない不思議さがあります。
どうしてでしょうね?
感染者がでた神戸では風評被害で経済的損失は大変なものがあります。
また、兵庫県は都市部も多く住民の意識が高いと言えるでしょう。
選挙をすれば分かります。関西は自民が比較的弱く野党が強い。
これ以上は言いませんが、真面目なものが損するのが今の日本なのかもしれません。
(2009.6.3[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03