2009年03月の日記

チャット
FXを楽しむ! Mobile」にとうとうレンタルチャットまで追加しちゃいました。

CGIのレンタルサービスの「CGIBOY」さんからお借りしました。
楽天さんの関連会社ですね。

おいおい、FXのサイトでなんでチャットが必要あるんだと言う声が聞こえてきそうです。

必要はないと思います〜

ただ、管理人がなんでもかんでも追加しちゃいたくなる性格だと思ってください。

それと「FXを楽しむ! Mobile」はFXのディズニーランドを目指したいとも思っていますし〜

なんでもあれば楽しいじゃないですか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・
(2009.3.31[Tue])

¥en SPA!を購入しました。
また、「¥en SPA!の4/23号」を購入しました。

今号もFX関連の記事が充実してますね。
「FX5賢人が教える必勝の極意」がメイン記事です。

しかし、どうも私は本オタクにはまっていて実戦が伴っていないのが悪いですね。
あるFXの専門家は知識の追求ばかり走るのは、「負けトレーダーの評論家だ」と評していました。

ただ、やはり「¥en SPA」は面白いんですよね。
中にあるイラストや漫画を見てもユーニークで楽しい。
そして、いつかはオレもと夢を見れるんです。

FX関連以外では、「ドロップシッピング」の記事や「野生のモノを食べて生活」なども楽しい記事ですね。


■PC版


■携帯版

2009.3.29[Sun]

おすすめの本
FXを楽しむ! Mobile」に「おすすめの本」と言うページを作りました。

また、アマゾンの全商品の検索窓を付加しています。
2009.3.21[Sat]

絵文字
FXを楽しむ! Mobile」のメニュー画面をドコモ用の絵文字を使用した画面に変更しました。

この絵文字は外字としてホームページを作っていますので、通常のPCから見たときは文字化けしていると思います。

携帯から見たときは、下記の様に見えます。


FXを楽しむ! Mobile
(2009.3.19[Thu])

春ももうすぐ
まだまだ寒いですが、暦ではもう春です。
右サイドバーの管理人のイラストが雪ダルマのままはおかしいので変えました。

なんで管理人が飛行機のイラストなのか?
別に意味はないです。

イラストは、今回も「フリー素材モリモリPARK!!」様から頂戴いたしました。
素晴らしく可愛く良い素材がそろっていますね.
ありがとうございました。

変更前
管理人

変更後
管理人
2009.3.14[Sat]

FXを楽しむ! Mobileに広告
先日に開設しました「FXを楽しむ! Mobile」に3つ広告を載せました。

この広告ですが携帯からしか見れなくなっているようです。
ブログなどを携帯からのぞくとコミックの広告が多いですね。
というわけでバナーの広告はコミック本関係です。








それと、仁科剛平さんのサイトの広告です。
一億円作る!

【仁科剛平の株】



先日から、図書館で仁科剛平さんの「チャートの鉄則」という本を借りてきて読んでいるところです。
2001年初版の本ですが、読みやすく良いですね。
特に「トレンドライン」と「トレンドの転換」の説明が分かりやすいです。
この辺がチャートを見るときの一番大事な部分と書かれています。
しかし、私は2年以上FXをやりながら、この辺を良く理解せずにいい加減にエントリーをやってきたようです。
そんな自分が恥ずかしくなってきたりします。

また、ゴールドピラッミッドさんの2%手法のエントリータイミングの革新部分もこの辺にあるのかもしれませんね。


■PC版



■携帯版


仁科剛平の相場を勝ち抜くチャートの鉄則

追記)
新しく競馬のバナーも貼り付けました!



(2009.3.10[Tue])

相乗効果
便利グッズを探す」と言うブログを始めて約2ケ月となりました。

相変わらず伸び悩んでいます!
被リンク数は殆ど増やしていない為かもしれません。
ただ、変化のきざしとしてYahoo!!での検索順位が少しづつですがあがってきました。
Googleに比べて検索順位に反映されるのが大分遅いのがわかります。
それに引き換えGoogleは逆行してますね。
相互リンクの数がそのまま反映されるのがGoogleなのかもしれませんね。


現在の結果は次の通りです。

■キーワード:「便利グッズ」

01月20日
Yahoo! 95位(7180万件中)
Google 56位(150万件中)

02月04日
Yahoo! 63位(7208万件中)
Google 30位(108万件中)

03月09日
Yahoo! 45位(9270万件中)
Google 40位(106万件中)

追記)
便利グッズというキーワードで「便利グッズの店」というのを立ち上げました。
ブログの「便利グッズを探す」との相乗効果を狙ったものです。
さて、どうなることやら。
次回から、「便利グッズの店」の検索順位も報告します。、
(2009.3.9[Mon])

トレンドの転換について
FXについてですが、最近記事がないですね!

ただ、今考えていることはあります。
何度も言いますように私の目指す手法はスキャルです。
そして、それは小さな利益を積み重ねる事です。
勝率も80%以上が目標。

そのために、今私が一番勉強しなければいけないと思っているのが「トレンドの転換」についてです。
つまり、トレンドの転換に注意すること。
トレンドの転換の兆候が出ていない事を把握した上で、タイミングを見計らってエントリーをするということです。

この辺について、詳細に調べ自分のものにしなければと思っています。
(2009.3.5[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03